夫仕込みの味噌汁パスタにハマる私

元々夫が組み合わせて発案したお味噌汁パスタに、気がついたらハマっている私がいます笑。何ら難しい手順ではなく、ごくごくシンプルなレシピでそれでいてなかなかおいしいので何気に好きになってしまいました。

インスタントのお味噌汁に、にんにくペーストを中さじ1杯ぐらい入れてお湯で溶かし、そこに茹でたパスタ麺とたんぱく質としてのお好みのお肉を入れるという、いたってお手軽なレシピでさしずめ食べるスープ感覚。しかしながらこのお手軽さでこのお味はなかなかイケてると思います!

最初にこれを作ってくれと夫に頼まれたときは、インスタントのお味噌汁にパスタ麺を入れるの?と、その不思議な組み合わせに疑問を感じていたものの、試しにご要望通り作ったものを食べてみるうち、なかなかイケてるじゃないの!と思うようになり、気づいたら私自身この変化球パスタのファンになっている始末です笑。

シンプルレシピが増えるのは嬉しいですし、アッサリしていながらも満足ヘルシーなこのお味はなかなかどうしておいしいものです。インスタントの味噌に、にんにくペーストというのがアッサリめのラーメンみたいな感覚になり、何気にコクを出してるところがツボなのかもしれません。

しかも何気にこのレシピは冬場はもちろんのこと、年中使える上風邪引いて具合悪いときなど病気のときにも使えます!夫もよくぞこんなレシピを自分で発案したものだと感心している味噌汁パスタに、夫婦そろって今後もお世話になり続けることでしょう笑。

保存

保存